2009年09月16日

お引越しのお知らせ

長い間お休みさせて頂いていましたが、
ブログを復活いたしました。

それに伴い、当ブログはお引越ししました。
新しいブログは
http://photo.ap.teacup.com/tomoti/
になります。

またどうぞよろしくお願いいたします。
posted by tomoti at 18:17| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

花
posted by (C)tomoti
Caplio R6で撮影

少し前に自宅近くで撮った花です。
ちょっとピントがあっていない気もしますが。

実はまたまた風邪で寝込んでまして。。
家の中で引きこもってます(^^;
今は写真を撮るのが難しい現状ですので、
もしかしたら、明日以降ブログをお休みするかも知れません。
その時はご了承下さいね。
また復活したら下手な写真をUPしますので、
よろしくお願い致します m(_"_)m

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


ランキングに参加しています♪
ぽちっとして下されば嬉しいです(*^▽^*)
タグ:お散歩
posted by tomoti at 22:15| Comment(9) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

なにわの海の時空間 5

なにわの海の時空間
なにわの海の時空間 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

なにわの海の時空間の写真も最後になります(^^ゞ
今日は建物外観と言うか、外の通路です。
ちょっとおしゃれ?近代的な感じがしますよね。

なにわの海の時空間
なにわの海の時空間 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

やっぱりマニアックですね(笑)

で、最後の最後に南港のビルでも(*^^)

南港
南港 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


ランキングに参加しています♪
ぽちっとして下されば嬉しいです(*^▽^*)
タグ:お出かけ
posted by tomoti at 22:24| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

なにわの海の時空間 4

なにわの海の時空間
なにわの海の時空間 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

今日は建物内部の写真を♪
ちょっとマニアックな写真ですが、良かったらご覧下さいね。

なにわの海の時空間
なにわの海の時空間 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

なにわの海の時空間
なにわの海の時空間 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

最後にエレベーターの底を(笑)↓
結構気に入ってます♪

なにわの海の時空間
なにわの海の時空間 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


ランキングに参加しています♪
ぽちっとして下されば嬉しいです(*^▽^*)

タグ:お出かけ
posted by tomoti at 23:22| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

なにわの海の時空間 3

なにわの海の時空間<浪華丸>
なにわの海の時空間<浪華丸> posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

建物の中央にある<浪華丸>です。
江戸時代に使われていた菱垣廻船を復元したものです。
平成11年には実際に大阪湾で試験帆走しました。
全長約30m、帆柱の長さ約27.5mの大きな木造船です。
大きすぎて、全景が写真に納まらず。。残念ですが(^^;
実際に乗船して、船の中を見せてもらう事も出来ますよ。

なにわの海の時空間<浪華丸>
なにわの海の時空間<浪華丸> posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

ちなみに、ガラス製のドームは、別の場所で作られ、
この船を入れてから、蓋をするようにして完成したんだそうです。
すごいですね〜。

明日は建物の写真等UPしますね〜(*^^)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


ランキングに参加しています♪
ぽちっとして下されば嬉しいです(*^▽^*)
タグ:お出かけ
posted by tomoti at 19:43| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

なにわの海の時空間 2

なにわの海の時空間
なにわの海の時空間 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

この建物は、入館後一旦エレベーターでB1Fに降りるのですが、
エレベーターを降りて、一番最初に見えるのがこの船です。
陶器製の船だそうで、ライトアップされてとても素敵でした(*^^)

なにわの海の天窓水族館
なにわの海の天窓水族館 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

陶器の船の向うは、海をイメージした青いトンネル。
天窓があり、そこから大阪湾が見えるようになっています。
時々、泳いでいる魚も見る事が出来るとか。
残念ながらこの日は見る事が出来ませんでした。

明日も館内の写真をUPしますね(*^^)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


ランキングに参加しています♪
ぽちっとして下されば嬉しいです(*^▽^*)
タグ:お出かけ
posted by tomoti at 23:13| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

なにわの海の時空間

なにわの海の時空間
なにわの海の時空間 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

今日は「なにわの海の時空間」に行ってきました。
最近ビンボーなので(笑)、近場にしか行けませんが(^^;

入場料600円+駐車場500円で色々と楽しめましたよ♪
今日はまずガラス張りの外観の写真でも。
ちょっと斜めですが、お許し下さいね〜(^^ゞ

なにわの海の時空間
なにわの海の時空間 posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


ランキングに参加しています♪
ぽちっとして下されば嬉しいです(*^▽^*)


タグ:お出かけ
posted by tomoti at 23:54| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

公園のベンチ

公園のベンチ
公園のベンチ posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

なんて事のない公園のベンチです。
藤棚?それともただの日差し除けみたいな棚??
塗装は剥げて、もうぼろぼろなんですけどね〜(^^;
その下のベンチも座る人がいるのかな〜と思ったりで。
それでも「面白い」と思う私だったりします(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


ランキングに参加しています♪
ぽちっとして下されば嬉しいです(*^▽^*)
タグ:お散歩
posted by tomoti at 22:50| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

桜
posted by (C)tomoti
Caplio R6で撮影

2〜3日前に自宅近くで撮りました。
早咲きの桜ですo(*^▽^*)o~♪
河津桜なのかな〜?
ピンクが少し濃い色ですよね〜。
日陰なので、暗い感じになっちゃいました。
また近々ちゃんと撮りに行きますね♪

桜
posted by (C)tomoti
Caplio R6で撮影

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


ランキングに参加しています♪
ぽちっとして下されば嬉しいです(*^▽^*)
タグ:お散歩
posted by tomoti at 19:00| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

水道記念館 3

今日はお魚さんの写真ですo(*^▽^*)o~♪

カメラ目線で
カメラ目線で posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

こちらを向いている瞬間を狙って撮った写真です。
可愛いお顔でしょう。超らぶり〜ですよねo(*^▽^*)o~♪

で、その後に。。
うぉ!
うぉ! posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

水のトンネルで偶然に撮った写真です。
帰ってきて写真を見て、思わず「うぉ!」と言っちゃったので、
そのまんまタイトルに(笑)
なかなか面白い写真でしょ〜(^^ゞ

おまけ。
ほんまや
ほんまや posted by (C)tomoti
PENTAX K100D Superで撮影

入り口周辺の自販機です。
ペットボトル入りの水道水なんですが、1本100円だったので、
お土産に買って帰りました。
飲んでみると、思わず「ほんまや」と言っちゃいますよ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


ランキングに参加しています♪
ぽちっとして下されば嬉しいです(*^▽^*)
posted by tomoti at 20:39| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

